Top 海猿/伊藤英明/テレビドラマ ;>海猿/伊藤英明/テレビドラマ

2007年07月07日

海猿/伊藤英明/テレビドラマ

海猿/伊藤英明/テレビドラマ
「海猿」(伊藤英明)の映画が好評で、その続編がテレビドラマ化されました。


cover
「海猿」(伊藤英明)テレビドラマ


2005年7月〜9月、
フジテレビ系で放映された伊藤英明主演の海上保安官のドラマです。

原作は、佐藤秀峰(原案取材・小森陽一)(「ブラックジャックによろしく」を書いた人です)による同名コミックです。


このテレビドラマは、
2004年に公開された映画『海猿』の続編です。

そして、
2006年公開の映画『LIMIT OF LOVE 海猿』へと続く物語になっています。


テレビドラマでは、
海上保安大学を卒業し、巡視船「ながれ」に配属された仙崎大輔(伊藤英明)の活躍を描きました。

映画の舞台であった海上保安大学校を卒業後、
仙崎は一年間現場での実務をこなし、
辞令により第三管区横浜海上保安部所属PL型巡視船「ながれ」に配属されました。


このテレビドラマでは、
CG(コンピュータグラフィック)をふんだんに使いました。

そのため、
迫力ある戦闘シーンや水中救出シーンが多く登場し、
最終話まで劇場版に負けない完成度でした。


その結果、
オリコン集計の『2005年ドラマ満足度ランキング』では、
『ごくせん』(日本テレビ系春クール:仲間由紀恵主演)、
『1リットルの涙』(フジテレビ系秋クール:沢尻エリカ主演)を抑え、
見事第3位になっています。


主題歌は、『OCEAN』B'zでした。
(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘) 



ちなみに、
TVドラマの6枚組BOXです。

特典ディスクを封入。
全11話を収録しています。

出演: 伊藤英明, 加藤あい, 仲村トオル, 佐藤隆太, 佐藤仁美


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by 海猿 at 00:00 | 海猿/伊藤英明/テレビドラマ
「海猿/伊藤英明」のトップページに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。